FC2ブログ
2018/12/28

川南P卒業!?

クリスマス生放送にて川南プロデューサーがリネージュから離れることを発表しました。

ツイッターでもお別れの挨拶をしていました。

今現在リネージュの責任者不在!?

現状日本のリネージュを運営しているのは実質韓国側ですし、防波堤として機能していたであろう川南Pが居なくなった事で、今後どうなるのかちょっと心配です。
後任のPに期待したいところですが、個人的にはアップデートの足枷になっているであろうJP独自要素/独自マップが消える可能性あるのではないかと予想しています。

年末ガチャ
市場に出回るであろうアイテムのチェックのために確認しましたが、これラインナップ酷すぎません?なんで酷いと感じるのか過去のガチャがどうなっていたのか確認してみました。
2014年の年末ガチャのラインナップ
2015年の年末ガチャのラインナップ
2016年の年末ガチャのラインナップ
2017年の年末ガチャのラインナップ
2018年の年末ガチャのラインナップ(今回)
比べてみると、去年とそんなに替わっていないような印象ですが、2017年の年末のリンド装備は初登場だと思いました。

準拠を明言しているJOGA発表のガイドラインに抵触しない仕組みとして用意したと思われる「幸運の宝玉」システムで低確率レアは作ってねという狙いなんだろうけど・・・なんだかなぁ

案の定ガチャする人が少ないようです。その結果市場も活性化してませんし、装備品の流通も殆どありません。
リネージュは何処に向かおうとしているのでしょうか?同業者としては興味津々ですが、プレイヤーとしては心配です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント