FC2ブログ
2018/12/20

DROP2倍効果の調査報告

色々行きました。やりました。

実験場
邪悪な活力のDROPが順当に2倍になっていました。他の調査をしていたら4時間近く未消化で終了することに。

ボス
シャスキー、看守、カルゴ等の地上ボスを70匹くらい討伐しました。成果はレアは特になく、空がほぼ無くなるが、アデナ/ハルパスのみとか散々な結果に。ピュアエリクサー期待してたのに。

傲慢ボス/傲慢リーパー
定番DROP(スク+たまにn-zel)から、オマケに1個か2個ゴミが増える程度。アミュも出たけど力を失ったのみ。よくDROPする様になった印象もなし。ただし滅多に出ないb-zelを2回確認できました。

風竜の棲家
1時間でマイノからbスクを2枚貰う。通常時でもそこそこのDROP率ですが、出やすかった?

そう構え
牛鬼のDROPは明らかに上昇したのがわかりました。20匹位倒してスクのDROPが無い場合が5以下。しかも3種のスクドロップが半数くらいに。

そう構え-マガツチの眷属
月の光の薬草が体感2倍以上DROPした感じでした。アデナ等も大量にDROPして拾うのが大変なことに。
盗賊ユースさんが泣いて喜びそうな位DROPしてました。(元気にしてますかー?)

火炎の気
5回のみですが失った装備がでました。でも運よくマンボラビットが出たからです。ボスモンスターの出現率は以前と同じなので運がよかっただけ。以前火炎の気使い放題のときに30個ほど消費しましたが、何も出ませんでした。

夢幻の島
討伐数は40くらい?ほんの少し人が増えた印象。いつもよりnスクの出がよく感じましたがbスクは一週間で2枚の結果に。

火竜の棲家
行きました。そして逝きました。(一敗)
イアリング狙いで通いましたが出ませんでした。



20181219_1.png
こっちはでましたけど。




20181219_2.png
2個も!



考察
基本的なDROP率が高めな牛鬼は結果の違いが凄く判りやすかった。逆に他は殆ど判らない結果に。
DROP率が2倍じゃ誤差じゃないかと思われるくらい低く設定されているのかが推測できる結果です。
殆ど行ったことのない火竜の棲家の結果が2倍の効果なのか確認するため、しばらく通ってみたいとおもいます。

運営が出し渋っていた経験値2倍とDROP率2倍ですが、確認したシリ鯖とアク鯖ではどの時間帯もログインユーザーが目に見えて増えて感じは殆どありませんでした。末期感がヤバイ。

結論:これなら常時2倍で良いのでは?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント