FC2ブログ
2020/06/19

PS5イベント感想

PS5イベントの感想ですが、なんといってもメチャクチャ大好きなデモンズソウルがPS5でリメイク発表されたことです。



毎回イベントの度に続編やリマスターが噂されては発表されずというパターンが続いてましたが、ついに・・・という感じです。
上記PVの28秒のところでデモンズソウルと気づき、変な声が思わず出ちゃいました(/∀\*)
制作はクオリティの高い移植で名を上げてる Bluepoint Games が担当。「リマスター版」ではなく、「リメイク版」らしいのでほぼ作り直しレベルなのがPVからも判ります。
納期の関係で削除された北の巨人の要石が入れるようになるのではないかと期待しまくりです。o(^▽^)o
描画モード切り替えでレイトレーシングに対応もしているようなのでかなり楽しみです。

このゲームですが、あまりに好きすぎてトロフィーコンプリートは当然のこと、LVを上げずにクリアする縛りプレイ、海外版まで買ってプレイするくらいドハマリしました。
現在はオンラインサービスが終了しているため画期的なオンライン機能が使えなくなったのですが、また体験できると考えるとワクワクが止まりません。

早く遊びたいですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

もちろんフロムが現在制作中のエルデンリングも期待してますヨ


あと、PS5の本体が発表されましたね。



結構デカそうですね、ちょっとしたBDレコーダーくらいのサイズはあるかもしれませんね。


ぶっちゃけデモンズソウルにすべて持ってかれたイベントでした。ヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト



2020/06/11

テレワークで頑張ってます

クラン内外でコロナ自粛以降在宅勤務になった方が結構おられますね。
私も以前からテレワーク勤務体制が整備されていましたが、今回のコロナ騒動でついに重い腰を上げ移行しました。

慣例行事ですが、この時期は仕事がとても忙しい時期になっています。今回の場合はピーク時にコロナ騒動が重なり、スケジュール調整が大変でした。
その中ちょっと驚いたのが開発ツール群のテレワーク対応機能の拡充が迅速に行われて在宅勤務の障壁がほぼなくなった事です。
でかい組織なのにフットワーク軽すぎでしょってくらい迅速でした。


当初の予定より1週間延期されましたが、仕事の結果が明日発表されるとかされないとか、ちょっと楽しみです。(゚∀゚≡゚∀゚)




生放送はこちら↓


June 11 at 1pm PDT / 9pm BST / 10pm CEST開始・・・つまり日本時間の 6月12日(金曜日) 午前5時

午前5時か・・・( ノД`)
2020/03/18

PTマップランテレ可変更の理由はこれ!?

PTマップランテレ可能に変更になりましたけど、理由が分かったきがしました。

2020031801.jpg
poorpowerWiki:見棄てられた者たちの地(影の神殿)より画像拝借

ランテレでしか到達できない赤いゾーンには「赤シャスキー」が居ません。

赤シャスキーが邪魔な単騎ユーザ向けの狩場解放なのではないでしょうかね?

ランテレでトラブル誘発させるのが目的かと思いました。ヽ(´∀`)ノ
2020/03/04

18周年イベント!しかし・・・

3月4日から開始予定を匂わせておいた春イベですが、しれっと11日に延期してました。

何の報告もなくイベントページの情報解禁日が書き換わってました。

ニュースの「2020年3月4日更新のご案内」にも
弊社作業の都合により、下記イベント終了日、販売終了日を延長しました。
としか書かれていない。

この対応はひどいですね・・・サービス業としてあり得ないレベルの対応。

しかも水曜日メンテの時間が春イベントあるにも関わらず変更がないため、嫌な予感はしてました。
少なくとも前日には延期が確定していたと思われます。


経験値2倍イベントが1週間延長、つまり、春イベが1週間短くなった?
2020/02/18

コロナウイルス感染に気を付けよう

日本国内にもコロナウイルスがじわ~りと広まっていってますね~。

職場も以前から中国への往来が原則禁止になっていましたが、現在はどの国に対しても適用されるようになりました。
今月末にアメリカから出張で来日してもらう方々がいたのですが、当然中止に。代替としてWeb会議で執り行うことが決まり、その資料作りで面倒くさい作業が発生してました。

テレワークも開放されおり、作業に必要な開発機も遠隔操作できる環境が整っているのですが、開発機がまだ発展途上のためか、よくカーネルパニックでお亡くなりになります。こうなると遠隔では対応できなくなるため出社しています。

予防に関しては時差通勤をしつつ、効果は気休めレベルで薄いだろうけど通勤中にマスクをするくらいですね。あと屋内に入ったら手洗いをきっちりして少しでも感染リスクをさげてる感じです。

インフルエンザもありますし、皆さんも気を付けて健康を維持していきましょうね。(* ´ ▽ ` *)ノ